世の中で行動力ほど足りていないスキルはないんじゃないかと思います。
P1010463

折角能力のある人も行動力が無かったばかりに、狭い世界から脱出できずに人生が終わる悲しい物語・つまらない人生が沢山あります。

年収300万円脱出の行動計画
http://moneyadviserfor300man.blog.jp/archives/11468366.html

年収300万円を脱出したいなら、勉強して下さい。
ここで「じゃあ資格取るぞ!!」とか意気込みはいいんですが、基本的に資格を取ったからと言って本当に収入が増えますか?

収入を増やすための行動である事!!
↑とっても大事です。

自分の大切な時間・情熱・お金を投資するなら、リターンがいくらなのか考えて投資しないと、折角資格を取っても給料が増えなければ意味がありません。

最初は本やネットで情報を仕入れましょう。
私は太陽光発電の前に、不動産投資を考えた時は両腕一杯位の本を読み漁りました。
結果、今は高いと言う結論です。
私のやっている太陽光発電はコチラ↓
http://moneyadviserfor300man.blog.jp/archives/11910767.html


気を付けて欲しいのは、本を読んだセミナーに行ったで満足しないで下さいね!!
あなたの目的は収入を増やす事であって、知識だけを増やす事ではありません。

勿論知識は重要ですが、知識は行動が伴い実際の現場を見て生きるものです。

何年も本を読み不動産の知識を付けても、実際に不動産屋へ連絡を入れ物件を見に行かなければ始まりません。
ある程度知識が貯まってきたら、行動です。
初めは無料で楽なステップから行動して下さい。

年収300万円のあなたが「いつかは不動産投資で年収1億になる」と言う目標を持ち、勉強したとします。
ある程度(本当に最初はある程度でいい。宅建とかいらん。)勉強したら、ワンルームとか築古アパートとか色々見て下さい。
不動産屋に連絡とればタダで見せてくれます。
そして本当に買うならどうするか想定して、買うつもりで色々質問して下さい。

勉強だけして結果が得られるのは「学校」までです。

私は税理士事務所に勤務しているので、周囲には税理士資格を目指している方もいます。
税理士資格は難関資格で働きながらだと5~10年は掛かると言われています。
実際、それ以上ザラに掛かります。
しかし考えてみたら、資格を取ってもそんなには給料は上がりません。
所長の立場からしたら、お客さんを持って独立するかもしれない人間にそんなに多くは払えません。
そして現在、税理士を開業したからと言ってお客さんがドンドン来るような環境ではありません。

話がそれましたが、目標と目的を忘れずに行動して下さい。

IMG_20170903_152959