今日は私のメンターである午堂登紀雄師匠の主催する起業塾の最終日でした。
(二期生募集中かな?もう埋まっちゃったかな?)
会社でも古くからの友人でもない、新しい人間関係である塾生と色々な話をする内に
とっておきの成功法則を教えて頂きました。

それは「前祝い」(だっけ?)する!

1年先、2年先の目標を「〇〇が叶いました!!ありがとうございます!!」と叶ったお祝いを今先にすると叶うんだって!!

しかもそれを言っていたのが有名ビジネス番組にも出演する有名経営者のお話らしい。
「そうなんだあー」とみんなで前祝いをして、もし誰かが見たら新興宗教みたいな状況(笑)
IMG_20180909_081800


でも自分はそういうの凄い信じてる!!
シークレットとか結構スピリチャルも大好きです。
だって信じて損がないでしょ(笑)

たまに何でも疑ってかかる人がいるけれど、とっても損だなぁ~と思う。
まずは素直に言われた通りやってみたらいい。
それで上手くいかなければ、変えればいい。
お金も時間も出す前から、疑う事に何の意味があるのか・・・。

私も太陽光発電が収益を生むとか「そんな訳ないよ。それなら日本中金持ちだらけじゃん。」と一瞬思いました。
でも調べたら違った。
「そんな訳あるわー」って思った(笑)

経営者の方でも結構パワーストーンとか付けてる人多いですね。
土建屋さんでヤ〇ザかと思う様な社長でも、結構パワーストーン付けてて意外と信心深い(笑)

何かにチャレンジする為の小さな自信って、そういう小さな習慣から来るのかもしれないなぁ~
誰だって初めての時はある訳で、そこで少し勇気を出してやってみるのか、金も時間も出さず「そんな訳ない」とやらないのかでは大きな人生の差になって現れるんだなぁ~と思う。

実際、起業塾のみんなもたった5か月で凄い違う。
違い過ぎて、自分も頑張んなきゃと思います。

「1年後に太陽光発電10基やり、ドバイに旅行に行って来ました」と言っちゃったからにはやらないとな!!
いや、絶対やる!!