あまり見ていないの大きな口では言えませんが、最近株価の上下が激しくなって来ましたね。
上下に大きく動くのは大きな下げの前兆だと思っています。
以前、株や投資信託に全財産の大半をベットしていた時は、ハラハラしていました。
P1000129

前回のブログの通り、不動産投資の融資は閉まってきています。
不動産投資のサイトを見ていても、3か月前より首都圏で利回り10%を超える物件を探すのが容易になっています。

そして来年は消費税増税があります。

世界経済はわからないけど、
日本限定で言えば景気の減速は大いにあると思います。
ただ景気減速時に如何に資産を買うかで人生大きな差になると思います。

みんなが売っている時に、安く買い。
みんなが買っている時に、高く売る。または持ち続ける。
私はインカムゲイン派の人間なので、手堅く優良で利回りの良いものを安く買えれば株でも不動産でも長期で保有したいです。


そういう意味では暴落はチャンスです。
現金を集めないと!!
別に日本が悪いからと言って私達まで悪くなる必要はない!