全然更新していませんが、毎日4~5人の方が訪問してくれています。
ありがとうございます。

現在進行中のプロジェクトとしては
〇6号基を地銀に提案。最終局面
〇7号基を公庫さんに提案。放置され中(笑)
〇3月中旬に「年収300万でも2年で太陽光発電所5基出来た私の方法」みたいなセミナーの開催

があり、サラリーマンの税理士事務所も年末調整・法定調書・確定申告・税務調査と繁忙期を迎え全く余裕のないありさまです。

もうサラリーマンやれねぇと早々にさじを投げたいです。
どうやって辞めようかばかり考えていますが、とりあえず6号基7号基が出来てから。
土曜日の午前もサラリーマンの仕事なので、家族サービスが少なくなり悲しいです。
だって子供はいつまでも子供ではありません。
こんなに可愛い我が子もその内立派なおっさん・おばさんになるのです。
今は保育園や学校の事を話して、手を握って寝てくれる子もいつかはその手を放して、大人になっていく。
先に大人になった癖に・・・
ちゃんと大人になって欲しいけれど、寂しいな。
最近、幼児から子供になったせいか、全然言う事を聞かない事が増えているけれど。
やっぱかわいい。

IMG_20181113_175819

↑「新潟県は恐竜」その発想はなかった(笑)

IMG_20190106_090047

↑日食観測中!!

IMG_20190114_172205

最近、「お金がどうでもよくなって来ました。」
これはかなり自分の中で革命的な変化です。
全ては時間が大切で、お金の為に時間を使ってしまうのでは、人生のムダ使いだと言う意識が非常に強いです。
人間いつか死にます。
やりたくない事に時間を使わないように、断腸の思いで切るべきものは切っていこう。

つまりサラリーマンを辞めようと思っていると言うことです。
まぁ~結局コレな訳。

でね。マラソンをやろうと思うの。
私の師匠である午堂さんの起業塾2期生の方から着想を得たのと、妻と子が2キロマラソンを走ったのが切っ掛け。

あと年収300万でも「子供を大学に行かせたい」「家族幸せに暮らしたい」「幸せになりたい」。
別にゴーンさんの様に途方もない金が欲しい訳ではなく、ただ自分と家族を幸せにしたい気持ちを叶えられ勇気を与えられる存在になりたい。
だから段々とブログも頑張るし、今年後半には本を出したいな(笑)
何か最近サクッと叶うから、行きましょう(笑)

IMG_20190114_123706

↑豊洲のチームラボに行って来ました。超面白い!おススメです☆

私の先生であり友人が本を出しましたので、紹介します。
結構、色々な本屋さんで並んでいます。
好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法
ピンクプロジェクト
かんき出版
2019-01-17