6月22日に神戸にてセミナーを開催する事になりました♪

3月30日に東京で開催させて頂きましたが、今回は浜崎さん・谷口さんに加えて市村さんもご登壇されます。

2年程前に市村さんの融資セミナーを拝聴し、その後の懇親会で根掘り葉掘り聞けるだけ聞き、まさに融資って十人十色。

人によって全く違う、常識なんてないんだと衝撃の連続でした。

また懇親会で色々な方とお話出来るのが、本当に凄い。

特にサラリーマンの副業として太陽光発電に取り組まれている方は、普段のほとんどの時間を過ごす職場でも太陽光の話は出来ず・・・。

そりゃあそうですよね。

誰にも聞けない。

誰にも話せない。

誰とも喜びも悲しみも共感出来ない。

孤独に一人で取り組まれていると思いますが、この懇親会なら心置きなく話せます!!

前回、東京セミナーでも友人を誘いましたが、相当溜まってたらしく終電ギリギリまで参加されていました(笑)

良かったです☆

そういえば私がセミナーをするキッカケも懇親会で・・・

谷口さん「セミナーとかやるといいと思うんだよね~」

私「セミナーやりたいです!!」「年収300万円で2年で5基作ったんで、低属性の方に勇気を与えられるセミナーやりたいです!」

谷口さん「じゃあやろうかぁ~」

みたいなノリで(笑)

IMG_20190330_140358


以下太陽光発電ムラより転載

【日程】 2019年 6月22日
【時間】 13時〜
【会場】 神戸商工貿易センター 26階
13時~17時
http://go.info.a-vein.com/e/210192/rentaloffice-/2417ds/215933213?h=8pGsGEjgkykruifTtvd8lS9yY-nKvNnWyF_BlhHEsxQ

【人数】 限定50名

【スケジュール】
13時 代表挨拶 発電ムラ代表 谷口洋和

13時10分
「年収300万サラリーマンでも2年で5基 発電所をハイスピードで増した方法」
             講師 三前浩平

低年収、低年齢(30代前半)、たこ焼き屋事業失敗、詐欺にカモられ、メンタルをやられ・・・
マイナスからのスタートで2年で5基を稼働させた発電ムラメンバー三前さんのセミナーです。

太陽光事業をやりたいけどいつまでたっても1基目が持てない方。
2基目、3基目、4基目が拡大できない方。
事業を始める・拡大する勇気が欲しい方は参加必須のセミナーです。

14時10分
「こうすれば借りられる!銀行担当者をレベルアップさせる太陽光発電融資の必殺技」
講師 株式会社a&vein 発電ムラ北陸支部長 浜崎一

銀行員だって営業です。本当は融資をしたいはずなのになぜか審査が通らない。
低圧からメガの発電所まで融資の計画書を書いてきた講師がその謎を解説し
融資を通すコツを皆さんにお教えします。

審査に落ち続けている人は同じ事を続けていても通りません。
コツさえ分かればあとは1マスずつ進むだけ。皆さんで日本の借金を増やしましょう!

15時10分
「手持ち資金マイナス 年収92万円から低圧3.1M高圧2.2Mの発電所を建てた融資の秘密のコツ大解放!」

講師 ムラレンジャーレッド合同会社 発電ムラ北関東支部長 市村修

昨年の融資セミナーでみなさんの度肝を抜いた市村さんのセミナーです。
みなさんの常識をひっくり返す45分。今回もご期待ください。

16時10分
「【地域の発電王に 俺はなる!!!!】いよいよ始まる太陽光発電所認定取消
売電収入を増やしながら進める業界の健全化」

講師 一般社団法人 太陽光発電事業者連盟 代表理事 谷口 洋和

具体的に「認定取消」への流れもついに公開された資源エネルギー庁の「野良ソーラー」対策。
日本の再生可能エネルギーのためにリスクを背負って始めた発電事業の筈が
いつの間にやら悪者扱いされるポジションになってしまいつつあります。

一方で、ここで業界の健全化に成功すれば再び売電収入を増やしていける状態が見えてきます。
世の中から求められている太陽光発電事業の知識を手に入れ、地域の発電王を目指しましょう!


【会費】 セミナー 12,000円
懇親会   6,000円

転載終わり


私には長崎県の壱岐と言う離島に住む祖父母がいます。

去年二人とも歳の割には元気に米寿を迎えました。

その二人に年に数回ひ孫の写真やら近況報告をしています。

「東京でセミナーをやったよ」と付せんを付けて一枚だけ写真を入れておいたのですが、祖父母がとても喜んでくれました。

そういえば私の友人も本を出したら、田舎の両親が凄く喜んでくれたと言っていました。

ありがたいです。


祖父は両親を知らずに育った人です。

勉強はとても出来たのだけど、経済的な面・戦争もあり田畑を耕しながら、公共工事等の日雇いをし、その後その日雇いが縁で役場に勤めた人です。

「もし〇〇だったら」と色々な人生の葛藤があったであろう人生の先輩に、米寿のお祝いの時に太陽光の事を話して、「思う様にやってごらん」と言ってくれたのは何より励みになりました。

今年ももうすぐ折り返し☆

頑張るぞ!!