太陽光発電投資をやる際に「奥さんが反対して、離婚しそう」と言う人がいた
ここまで来ると辛いと思うが、対して我が家は夜子供が寝てから、懇切丁寧に説明し了解を取った。

一般的に女性は安定志向で、投資などを嫌う傾向にある。
ただ逆にその投資が安定していて、その先にはどんなゴール(ご褒美)があるか話していく事が大切かと思う。
P1010251

私は今の給料と子供の学費・老後の資金を考えると真面目に働いても、余裕のない生活をつづけるだけ。後は熱意熱意熱意

奥さんへのプロポーズを思い出して、口説き落として下さい!!

あと普段の行動が左右します。
普段から信頼を積んでいないといけません。
私は「どうせ止めてもやるでしょ?」と最近は言われますし、止められもしません(笑)
諦められたかな?
そういえば親にも諦められた。
諦めてないのは嫁さんの親かな?
会社作った時は話しちゃったら、自分の実家にも電話行ったからなぁ~

そろそろサラリーマン辞めようかと話しても、
嫁「そうなんだー」
俺「そんだけぇ~??」
嫁「うぅ~ん、あんま興味ないんだよね。あなた好きな事したらいいと思うし、私も好きな様にするから。」
俺「まぁーな。ただ子供はちゃんと育てよう」
嫁「そうだね(笑)」
ゆるっ(笑)

思い返せば飲食店を始める開店前日に
俺「もしお客さん全然来なかったら、どうしよう?」と言ったら
嫁「私看護師だから、あんた位食わすよ」と。
男気溢れる我妻。

IMG_20180804_141107

逆に奥さんも口説けないなら、銀行さんに数千万出してなんて言えないでしょう

銀行への事業計画書はこちら
http://moneyadviserfor300man.blog.jp/archives/11249725.html

奥さんは最初の壁であり、最初の仲間です。
大切に仲間にしましょう。

私は早速妻名義で2484万円借入しました。
なぜなら女性と言うだけで金利が0.5%も安くなるから。
日本政策金融公庫様、ありがとうございます
女性・若者・シニア起業支援資金(公庫HP)
https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/02_zyoseikigyouka_m.html

公庫の借り方はこちら
http://moneyadviserfor300man.blog.jp/archives/11543354.html