中古の家を買おうと思ってます。

太陽光発電所は基本日当たりが良くて、災害リスクが~、20年後~とか・・・

色々あるけど、結局「儲かればヨシ!」って感じですね(笑)

だけど家は、嫁さんの意向とか嫁さんの意見とか嫁さんのお考えとか・・・・・・・・・・・


金勘定がベースの私・感情が大事な妻・転校したくない子供みたいな家族三つ巴の戦いになりつつありました。

今までずっと賃貸でした。
自分の信用を事業拡大に使いたかったから。
でも何だか住宅ローン行けそうだし、小4長男も思春期になれば自分の部屋も欲しいだろうし、太陽光メンテナンス道具も増えて来たし・・・

でも太陽光発電所用地は買って来たけど、家って難しい。




まぁ~そんなこんなでも4月1日のエイプリルフールに買付一番で融資事前審査出した所です。

(なんかスピリチャルな人の間では新月で新年度初日なので、新しい事を始めるにはいい日らしい)


〇太陽光発電
〇蓄電池
〇オール電化
〇家庭菜園
付きの中古住宅です。

今のマンションは家賃9万。
家は35年ローンなら6万程度で、電気・ガスも安く出来るので家計防衛も出来る。

コロナ・ウクライナと先行き不透明でビビり屋の私としては家計は専守防衛。

事業は突撃あるのみ。

突っ込み過ぎてるから、これからの半年間でお金貯めないとなぁ・・・。

結局もっと強い事業にしないといけない!!

やりたい事やるには金がいる(^_-)-☆