初めてセミナーを開催し自分の知識を現代のサラリーマンに届けたいと書いたのが去年の9月の下のブログです。
そこで「同じような年収300万円のサラリーマンを元気にする本を出版し、セミナーを開催したいとは思います。」
と書きました。
http://moneyadviserfor300man.blog.jp/archives/12276349.html

叶っちゃいました(笑)

3月30日 年収300万サラリーマンでも2年で5基出来た 今から増やす太陽光発電セミナー

3月30日14時から東京駅八重洲口です。
太陽光発電ムラ主催のセミナーとなります。

人生って不思議ですね。
根性で頑張っている時はなかなか動かない。
「まぁ~何とかなるんじゃない?」「こっちの方が楽しいんじゃない?」みたいなノリの方が上手くいくんでしょうか。
とは言え私、凄い緊張する人なんです・・・。
半年前までそんな人前で話すなんて絶対ムリみたいな人間。
今も「やるしかない」って気持ちしかない。

超ドMなんだな~
何でそんな苦手な事をやろうと思うのか自分でも理解出来ない。
きっと神様か宇宙人に操られているんだろうな(笑)

操られているんだから仕方ない・・・。
IMG_20190224_170904

ただ僕は大学位から15年以上お金の勉強と実践をしてきた。
今の世の中、お金の問題でその人の能力を最大限発揮出来無いのは、本当に残念な事だと思う。
本来人間はやりたい事をやりつくすのが人生だと思ってる。
その為には金ごときで人生を浪費してはいけない。
年収300万だろうと年収1億だろうと本当はお金の為に時間を浪費してはいけないんだ。
確実に減っていく時間をお金なんかと本当は交換しちゃいけないんだ。
ただやりたい事ならいいんだけどね。
BlogPaint

子供を抱っこして、

奥さんと話して、

歌を歌ったり、

運動したり、

毎日を楽しく過ごす事だけ考えていたらいい。

ただ僕も最初からその勇気はない・・・。
子供の学費やら生活費やら・・・。

だからサラリーマンもやるし、太陽光発電もやる。
やったから見えた事も沢山ある。

最近の夢は、お金の知識を子供に教えたい。
お金の知識があれば、本当にやりたい仕事に就ける。
無駄な不安を感じる必要もなく、まっすぐに挑戦できる。

特に「貧困の連鎖」なんて言われるけれど、学校の勉強と同じように知って少し練習するだけで全く違う人生が歩めるんじゃないかな??
そのキッカケを創れないだろうか??
具体的な事は何も決まってないんだけど、そんな事を考えています。