ずっとやろうと思っていたのにすぐに行動に移さない内にチャンスを逃す経験ってありますよね?

一昨年の仮想通貨がそうでした。
友人から仮想通貨の話があり面白そうと思ってのです。
そもそも私は大学生の頃のマウントゴックス事件の時の印象もあり、何となくいいなと思っていました。
この「何となく」って結構大事にした方がいいと今では思います。

口座まで開設したのに、入金せず・・・。
何となく面倒だったから・・・。
その半年後、数倍まで暴騰!!
まぁ~自分が上手く売り抜けられたかはわかりませんが。

「何となく」が来たら、とりあえずリスクの許容できる分はやってみる精神がだいじかな?と思っています。


去年から「何となく」が来たら、即行動してみました!!
・長年著書を読み太陽光をやるキッカケをくれて午堂登紀雄さんの起業塾に行く!!
・午堂さんから「セミナー講師」を薦められる
太陽光発電ムラの忘年会で代表の谷口洋和さんから「みんな発電所やりながらセミナーやったらよくない?」って発言を受け、とりあえず酔った勢いで「やりたいです!」と言う。
・3月30日に東京でセミナーを開催
・谷口さんと話をしてたら、仮想通貨とFX・マネーゲーム・太陽光発電ムラでのブログの話が出る。
・仮想通貨に10万入れてみる。
・FX入金し勉強する。さらに自動売買について調べている。
太陽光発電ムラでブログを書き始める。
・谷口さんの家でマネーゲームをやったら、10年来海外投資したまま放っておいたフレンズプロビデンスのIFA移管について人脈のある人と出会い、問題解決しそう。
・マネーゲームや自分の体験を通してファイナンシャル教育に携わりたいと言う思いが強くなる!
・サラリーマンの退職をしたいと思いつつも何となく踏み切れなかったが、谷口さんの「あんだけのセミナーできるのに年収300万かぁ~」の一言に触発されノリで転職活動をしてみる。
・あっさり某ベンチャー的証券会社など複数社からオファーが来て手ごたえを感じるも、年収倍になっても満員電車と残業のない今の働き方より魅力を感じない。自信にはなったので退職をしっかり決断する。
・6月22日神戸のセミナーが決まる。
・神戸のセミナーを緊張せず乗り切る方法を探していたら「チョコを食べるといい」と見る。その直後、雨宿りに入ったスーパーで完璧なチョコを発見!!
IMG_20190615_132037

☝食べる←イマココ♪

年収300万円サラリーマンでも出来た太陽光発電5基セミナー
残席僅かです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdQut180XD-YJkVvD2keI7c3M7D6CpWaltZTnJ0CmjF2uK5BQ/viewform

2年前に私が聴いた融資セミナーでお話をされたお三方の前座を勤めさせて頂きます。
あのセミナーで私は背中を押されました。
この方向でいいんだと思えました。
そんなお三方と一緒にセミナー出来るのは本当に嬉しいです。。
宜しくお願い致します。